top of page
03tanabe.jpg

代表理事   

田辺 恵美(大阪府 公立高校 教員)

 「自分の授業を少しでもよくしたい」と思って始めたACROSSが、気が付くと自己変革、異文化理解、そして社会貢献にまでその範囲が広がり、ACROSSでの活動はもはや、私のライフワークとなりました。今年度からは代表理事も務めます。コロナ禍を経て対面での交流が再開した「カンボジア未来交流プログラム」や「奨学金プロジェクト」では、より多くの人々のご支援を得るべく活動内容を充実させ、進行状況や成果を発信していきます。また、教員研修としての研究発表や海外ツアー(次は南アフリカ?!)の準備にも取り組んでいきます。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

07okada.JPG

​副代表理事

岡田 かおる

東京の公立学校の英語教師です。ACROSSに所属して、国内外の様々な人と出会えて、自分の世界が広がっていると感じています。世界の若い人たちの未来が今より少しでも良いものになるように、ささやかではあるけれど、できることをしていきたいです。

09senzaki.JPG

副代表理事

仙崎 裕右(大阪府 公立高校 教員)

阪の高校で教員をしています。仲間たちとの様々な活動を通し、出会いを大切にしながら、自己研鑽に取り組んでいます。よろしくお願いいたします。

副代表理事

辰巳 ゆきえ(大阪府 私立高校 教員)

大阪にある私立中高で20年以上の英語教育経験を積み重ねてきました。同時に、国際社会への貢献を目指し、当団体ACROSSの会員として研修等に参加し、プロジェクトに微力ながら関わってきました。ACROSSでの活動を通じて学び、成長し続け、それを目の前の生徒や教育現場に還元できるよう頑張っています。

11fujimoto.JPG

副代表理事

藤本 美佳

子どもたちや未来のより良い社会のために自分にできることを探しながら活動を積み重ねていきたいと思います。

04iida .jpg

理事      

飯田 佐惠

NPO ACROSSはアカデミックで常に前進している団体です。
私は理事と顧問のみなさまからのご助言とご指導をいただきながら、誇りを持って楽しく活動に参加しています。

05inagawa.jpg

理事

稲川 宏美

理事の稲川です。アクロスの社会貢献の取り組みをより有意義なものにしていくため、さまざまな事にかかわっていきたいと思います。

画像1.jpg

理事

岡﨑 節子

ACROSSは教育に関する社会貢献の場であると同時に、会員の研鑽の場でもあります。幾つになっても新しいことと出会う喜びを感じ、社会との繋がりを持ち続けたいと思います。

08kawano.jpg

理事

河野 良子

大阪市内の公立中学校に勤務して、昨年、定年退職しました。創始者である中津燎子先生がよく「私が先生たちに教えるのは、皆さんの後ろに何百・何千人の子ども達がいるからです」と言っておられたことに共感し、教員1年目から今日までこの会に参加しています。

02tsukamoto.JPG

理事

塚本 美紀

世界の人々と協力し、互いに学び合い、課題を解決していく– たいそうに思えることも、まずは手の届く範囲で、できることからやっていきたいと考えています。設立当初には想像もできなかったことを現在実行できているので、これから10年先、20年先に、また違った景色が見えるよう活動を続けていきたいです。

01nakagawa.JPG

理事  

中川 房代

「日本・カンボジア未来交流プログラム」は、若者たちがお互いの国を訪れ交流することで、お互いの国に興味を持ち、文化を理解する場を提供するプロジェクトです。この取り組みの過程で、私は人と人との繋がりの素晴らしさを実感してきました。ACROSSは、社会に貢献することはもちろんですが、日々学ぶことも多く、その理事であることを誇りに思っています。

理事

新谷 幸子

東京の都立高校に勤務しています。教員1年目から ACROSSに所属し、発音・授業研修や海外研修など様々な経験が教室で英語を教える原動力になっています。これからも自分自身が学び、成長する喜びを感じながら、少しでも社会貢献に繋がる活動ができればと思います。

IMG_7875.jpg

理事

山田 昌子

もと京都府の公立中学校・高校教員。 退職後も、20代の頃から所属してきたACROSSで活動。様々な異文化体験、また多くの
人々との出会いのお陰で、自分の世界が広がり、またカンボジアの女性たちの成長と生き生きした笑顔を見るのが楽しいです!夫
は米国人。

14Nuspliger.jpg

Director

Brian Nuspliger

I am originally from the USA but I have spent half my life living in Japan, teaching at a variety of high schools and universities across the Kansai region over the years. My association with ACROSS is one of the most meaningful and fulfilling of my career. I am constantly inspired by the hard work and dedication of the other members of this group and I am very proud of the success we have had with our various programs and projects. I hope that our example of what a grass-roots group of teachers is capable of accomplishing will inspire others in the future. 

15Sokhom.jpg

Director

Sokhom Leang 

 

I have been serving ACROSS in the role of board member in Cambodia upon my return from my study in Japan in April 2012. I have been coordinating ACROSS Exchange Program and Scholarships program for Batheay high school.  

My interests are human resources development, teaching English to adult learners and counselling, and economic development vs environmental sustainability.

bottom of page